スキマ時間 DE 映画レビュー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】『新感染半島 ファイナル・ステージ』ヨン・サンホ監督は続編でこれがしたかった!?作品から読み取れた10個のポイント!

現在公開中の映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』 こちらのサイトでも感想もどきのレビューを書いたのですが、別の視点で作品を追ってみたいなと思い今回の記事を書いてみました。 ↓ちなみにそのレビュー記事 sparetime-moviereview.hatenadiary.com テ…

【ネタバレあり・レビュー】RBG 最強の85才 | アメリカで平等に生きるために戦った正義の味方!

ストーリーアメリカ史上2人目の女性最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグ。 彼女は85歳にしてなお最高裁判事として働き続けていた。 その彼女が、いかなる信念の下に仕事に取り組んでおり、いかに国を変えたのか、彼女の半生を通して描く。感想公開当時…

【ネタバレあり・レビュー】感染源 BIOHAZARD | 感染しない生物兵器の脅威!

ストーリー2004年7月6日。アラスカの山奥にある生物研究所で事件が起こる。 陸軍に所属するトレイナーは仲間と共に、その研究所で生き残った職員を救助する極秘任務を言い渡された。 しかし、その任務に随行する研究員のラングは何かを隠していた。 研究所へ…

【ネタバレあり・レビュー】16ブロック | ちょっと変わったブルース・ウィリスが見れるアクション作!

ストーリー夜勤明けの刑事ジャックは、上司からある任務を押し付けられる。 それは、逮捕されていたエディを16ブロック先の裁判所へ連れていくという簡単なものであった。 しかしその道中、エディは何者かに命を狙われる。 ジャックの機転もあり難を逃れた二…

【ネタバレあり・レビュー】溶解人間 | 涙腺まで溶ける!感動の溶解ホラー!

ストーリー土星探査を行っていた宇宙飛行士のスティーヴ・ウェストは特殊な宇宙光線を浴びてしまう。 地球に帰還し一命を取り留めたスティーヴであったが、彼の体は少しずつ溶解し始めていた。 ショックのあまり研究所を飛び出したスティーヴは、次々に人を…

【ネタバレあり・レビュー】ゾンビガール | ホラー映画の巨匠ジョー・ダンテが贈るホラー愛がこもった作品!

ストーリーホラー映画好きのマックスは、ホラーショップでアルバイトをする冴えない男であった。 そんな彼の心の支えは恋人であるイヴリンであったが、彼女はエコに対して過剰な意識を向けていた。 だんだんとエスカレートする彼女の要求に、耐えられなくな…

【ネタバレあり・レビュー】マッド・ウォーリアーズ 頂上決戦 |

ストーリー42戦無敗のファイター、ケイス・ウォーカーはセコンドの指示に従わないことから、試合の出来ない状況に陥っていた。 友人であるブロディと再会したケイスは、彼から次の試合に向けての専属コーチを依頼される。感想タイを舞台に主人公ケイスが戦う…

【コラム】寒い冬を乗りきれ!寒い映画10選+一番寒かった映画!

まだまだ寒い時期が続いていますね。 1月20日(水)は、1年でもっとも寒い時期「大寒」でした。 そこで今回は寒さを乗り切るための、寒い映画特集をお送りします。 ただ紹介するだけだと面白くないので、今回は個人的に作品に感じた寒さについても書いていこう…

【ネタバレあり・レビュー】新感染半島 ファイナル・ステージ | アクションも世界観も進化した正統派続編!

ストーリー謎のウイルスが韓国を襲った日、軍人のジョンソクは、姉一家を連れて香港行きの船へ乗っていた。 しかし、その船内でウイルス感染者が現れ、姉と甥が命を落としてしまう。4年後。 香港では韓国人は難民同然の扱いを受けていた。 ある男から韓国に…

【ネタバレあり・レビュー】ソウル・ステーション/パンデミック

ストーリーソウルの民宿で暮らしている家出少女ヘスンは、ヒモ男の恋人キウンに体を売ってお金を稼ぐように強要されそうになり、彼のもとから飛び出してしまう。 同じ頃、ソウルの駅で寝泊まりをしていたホームレスの一人が命を落とす。 しかし、その男は命…

【ネタバレあり・レビュー】新感染 ファイナル・エクスプレス | 革新的な表現でゾンビ映画に新たな面白さを与えた怪作!

ストーリーソウルでファンドマネージャーとして働くソングは妻と別居し、娘スアンと共に暮らしていた。 スアンは誕生日に、釜山にいる母親に会いたいと言い、ソングは渋々ながらもそれを了承した。 翌日、二人はソウル発釜山行きの新幹線に乗る。 しかし、そ…

【ネタバレあり・レビュー】黄金のアデーレ 名画の帰還

ストーリー1998年、オーストリアにて第二次世界大戦時にナチスがユダヤ人から奪った美術品の返還法が制定された。 それを知ったアメリカに暮らすユダヤ人女性マリアは、芸術家クリムトが叔母アデーレを描いた「黄金のアデーレ」の返還を希望する。 しかし"オ…

【ネタバレあり・レビュー】ドント・スリープ 蘇る悪夢 | まさに悪夢のような95分間!

ストーリー青年ザックと恋人ショーンは同棲のために、大家夫婦から格安で家を借りる。 しかし、同棲を始めて少しした頃、ザックは子供の頃に見ていた悪夢を再び見始める。 彼はその悪夢に登場する人間が、現実でも見えるようになりつつあった。 ある日、大家…

【ネタバレあり・レビュー】エントラップメント | 恋する60代ショーン・コネリー in マレーシア!

ストーリー保険会社に勤めるジンは、とある絵画が盗まれた事件が大泥棒マックの仕業だと当たりをつけ彼を追跡する。 マックにたどり着いた彼女は、マックを現行犯逮捕するため、古代中国の秘宝を共に盗むよう提案した。 しかし、彼女には裏の考えがあるので…

【コラム】2021年に見たい!「21」にまつわる映画10選!

あけましておめでとうございます。 2020年も早々と終わってしまい、2021年がやってきました。 2020年は多くの映画が公開延期となってしまいました。そして、その余波は2021年にもまだ残りそうだと言えます。 そこで、今回は2021年にちなんで、家でも見れる「…