スキマ時間 DE 映画レビュー

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり・レビュー】夜の訪問者 | 南フランスで魅力が光る!チャールズ・ブロンソン×テレンス・ヤング第一弾!

ストーリーフランス南部の港町で、観光客にフェリーを貸し出すジョーは、妻と義娘と平穏な暮らしを送っていた。 ある夜、ジョーたちの暮らす家にジョーの刑務所仲間ロスの部下が現れる。 ロスは、過去に脱獄計画をジョーの裏切りにより失敗したことから恨み…

【ネタバレあり・レビュー】ある日どこかで

ストーリー1972年、大学生であるリチャードは老婆から時計を渡される。 それから8年後、劇作家となった彼は1枚の写真の女性に惹かれる。 それは1911年の女優エリーズであった。 彼女に逢いたい一心でリチャードはある教授が提唱していたタイムスリップを実行…

【ネタバレあり・レビュー】ミツバチのささやき

ストーリー1940年のスペイン。 内戦直後の村で暮らす少女アナは、姉イサベルと映画館で『フランケンシュタイン』を鑑賞した。 そこで怪物の存在を知ったアナは、イサベルから怪物が実在していると聞かされる。 それを聞いたアナは、精霊の存在を探し始める。…

【コラム】クリストファー・プラマーという俳優の凄さと思い出!

2021年2月5日で一人の俳優の訃報が流れました。 それはクリストファー・プラマーが亡くなったというもの。 大御所の俳優であっただけにショックを受けた方は多いのではないかと思います。 今回は、そんなクリストファー・プラマーがいかに凄い人物であったの…

【ネタバレあり・レビュー】パリに見出だされたピアニスト | 今の時代に生まれるピアニストのサクセスストーリー!

ストーリーフランス・パリ郊外で暮らすマチュー・マリンスキーは、ピアノの才能がありながらも燻った生活を送っていた。 ある日、彼は駅に置かれたピアノを演奏しているところを国立高等音楽院のプロデューサーであるピエール・ゲイトナーに才能を見出だされ…

【ネタバレあり・レビュー】クリスタル殺人事件 | 安楽椅子探偵を映画化する面白さ!

ストーリー1953年イングランド。 片田舎のセント・メアリ・ミードにハリウッドからの映画隊が訪れていた。 それを率いる監督のジェイソン・ラッドと、その妻であり女優のマリーナ・クレッグはそこでパーティーを開く。 近隣に住んでいた女性ミス・マープルも…

【ネタバレあり・レビュー】フィールド・オブ・ドリームス

ストーリーアリゾナの片田舎でレイ・キンセラは妻子と暮らし、農場を営んでいた。 ある日、彼はどこからともなく聞こえてきた声から「畑を潰して野球場を作る」という使命に突き動かされる。 「夢を諦めた父親と違う生き方をしたい」という説得により、妻か…

【ネタバレあり・レビュー】ダブルボーダー | 譲らない、譲れない、男たちの闘い!

ストーリーメキシコの近くテキサス州の町ウバルデ。 そこでレンジャーとして町を守るジャックは、メキシコから輸入されてくる麻薬を追っていた。 その麻薬ビジネスを牛耳っているのはジャックの過去の友人ベイリーであった。 その頃、町には元軍人たちが貸金…

【ネタバレあり・レビュー】マネートレイン

ストーリー鉄道保安官であり、義兄弟であるジョンとチャーリーは、おとり捜査により窃盗犯を捕まえる日々を送っていた。 ある日、逃走した窃盗犯が、上司のパターソンの管理するマネートレインの警備により射殺されてしまう。 あまりの傍若無人さに憤りを感…

【ネタバレあり・レビュー】人面魚 THE DEVIL FISH

ストーリー ある日、悪霊に取り憑かれた中年男が家族一家を殺害するという事件が起きた。 霊媒師であるリンはその男から悪霊を取り出し、魚へと憑依させる。 しかし、その除霊の様子を見ていたジャハオが好奇心から魚を家へと連れ帰ってしまう。 悪霊は、精…

【コラム】劇場で見たい!2021年2月公開映画!

2月に入り、はや1週間。新作も少しずつ公開される中、個人的に見たい映画をまとめてみました。今回は、その中でも特に見たい作品10作をランキング形式で紹介していきます。まずは、個人的に見たい作品の一覧から紹介。 上映日 上映作品 制作国 ジャンル 2021…

【ネタバレあり・レビュー】星空の用心棒 |

ストーリー無実の罪で30年の刑期を言い渡されたテッド・バーネットは復讐のために脱獄を果たす。 その事を知った保安官ダグラスは、警戒を強める。 それを退けたバーネットはダグラスの他にコッブが復讐の対象であることを知り追い始める。感想ジュリアーノ…

【ネタバレあり・レビュー】三人の名付親 |

ストーリー西部のならず者ボブ、ピート、キッドは、アリゾナ州ウェウカムの町で銀行強盗をはたらく。 しかし、スイート率いる保安官たちにより、キッドは負傷。三人が持っていた水袋も破壊されてしまう。 砂漠へと逃れた三人は、僅かな水しかないことから水…

【ネタバレあり・レビュー】スキンウォーカー | カナダ発の異色ホラー映画!

ストーリー 人の命と記憶を乗っ取る力を持つある"生き物" 彼は人間社会に紛れては他人の体を乗っ取り、長い年月を生き抜いてきていた。 しかし、近頃は新たな体に乗り換えてもその体は数日で腐るようになっていた。 そんなある日、彼はバーで出会った一人の…

【ネタバレあり・レビュー】燃えよデブゴン/TOKYO MISSION |

ストーリー 香港警察の刑事チュウ・フクロンは、優秀ながらも犯人逮捕時に物を壊すなどの多大な被害を与えることから、証拠品保管室へと左遷されてしまう。 さらに、仕事一筋であったことがたたり、恋人であるホーイにも別れを告げられてしまう。 それから6…

【ネタバレあり・レビュー】アルカトラズからの脱出 | クリント・イーストウッドが挑む実際に起きた脱獄劇!

ストーリーサンフランシスコ湾に位置するアルカトラズ島刑務所。 アメリカ国内の問題のある犯罪者が集められたその刑務所に、フランク・モリスが収容される。 彼はそこで冷酷な所長と出会い因縁を持つ。 脱獄を決意したモリスは、刑務所内で出会ったおしゃべ…

【ネタバレあり・レビュー】昼下がりの決斗 | サム・ペキンパーが描く誇り高き自尊心を失わない男の姿!

ストーリーカリフォルニア。 元保安官のスティーヴは、銀行から金鉱で取れた金を運搬する仕事を依頼される。 彼はその旅路に偶然再開した旧友ギルと彼が連れていた若者ヘックを同行させることにした。 その道中、家出少女のエルサと出会った一行は、共に目的…